なんでもようさん

新米ママの雑記ブログ

ベビーモニター

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

Panasonic KX-HC705-W

 使ってみました🙌

 

 

もうこれは、パパママの味方ですよね。

寝かしつけたあと、安心して家事などが出来る。

うちも買いました😍

 

 

ベビーモニターとは? 

 

離れている所でも赤ちゃんの様子を画面で確認できる機械の事。

たとえば、赤ちゃんが離れた所で寝ています。家事をしながらお母さんやお父さんは心配して何度も様子を見に行きませんか?

私もそうでした。

娘を一階で寝かしつけた後、2階で家事をしにいきますが、

よ~く耳を澄まして、「泣いてないかな?」「大丈夫かな?」と心配で何度も見に行ってました。

でもその見に行くときも忍者のごとく、足音を立てて起こさないようにと慎重に見に行っていました・・・。せっかく気持ちよく寝てるのに、起きちゃうのも可哀想ですよね。

でもこれがあれば、大丈夫。常に持ち歩き安心して家事が出来ます。

 

f:id:yousandaisuki:20220405215015j:plain

 

 

 

 

 

 

簡単使用方法

f:id:yousandaisuki:20220405215010j:plain

右側が「カメラ」KX-CU705

左側が「モニター機」KX-MU705

になります。

モニター機には、裏にねじ穴があるので、そこを開け、付属のバッテリーを入れます。

そして、カメラはコードをさして、赤ちゃんが寝る位置の、約50㎝~100㎝でセッティングします。これで完了!

うちはもっと近いかも・・・(笑)

 

 

パナソニック KX-HC705-W ベビーモニター KXHC705

価格:16,710円
(2022/4/5 21:59時点)
感想(69件)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトモードの画質&検知能力

画質は、ナイトモードで思ったよりきれいに写っていてびっくりしました。

もっとガザガザ?してるのかと思ったら、しっかりうつっています。

私が心配してたのは、吐き戻しが見えるのか?

(うち距離近いからかな?(笑))吐き戻しとかしちゃったりしたときも分かると思います。心配な方は近くでもいいと思う。

検知能力も、結構しっかり検知して通知してくれるので驚き。

 

 

 

 

 

 

動作センサー&音センサー&温度センサー

カメラには音、動作、温度の3種類のセンサーが付いています。

センサーが反応すると、モニター機のLEDが点灯するのと、音が鳴って、

確認したらOKボタンを押す。

室温も設定した温度を超えたら知らせてくれる。

 

優れモノや。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ音

赤ちゃんの泣き声を検知すると、ホワイトノイズ等の音が流れる。

音は自分で選べます。

結構音楽の種類ありますよ👌

 

 

 

 

 

 

私のゆっくり時間

寝かしつけた後、家事したり、リビング戻ってきてYouTube見ながらお菓子・・・果物・・・食べてます(笑)

 

皿洗いしながらこのモニターで娘を見てるんだけど、寝てる姿ほんと可愛いし癒されます。

結局会いたいから早く寝室行こってなっちゃうんだよね。

これ、カメラの方は壁にもかけられるから良いし、うちは下に置いてるけど暗くてもしっかり写っててめっちゃ良い。

 

これのおかげで安心して家事ができるようになりました👍

みなさんも是非😊

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村